ビギニングカップ使用パーティー

あんまりネタが浮かばなかったので、ジャパンカップで使用出来なかったパーティーを使おうと思います(・∀・)b

http://d.hatena.ne.jp/kuina_l17/mobile?of=8

ただ、このパーティーだと新イッシュダブルで使えないガブリアスラティオスを変えないといけない。そこで、昨日のうちに代用出来そうなポケモンを育成しました。

ボルトロスラティオスの変わり。ガブリアスドクロッグで代用することにしました。

採用理由としてボルトロスはイッシュ以外でも全国ダブルでもメジャーなポケモン。BW2ではフォルムチェンジも成し遂げました。3DS持ってない私には関係ない話しですがww

電気タイプということでの採用、あとはボックスに眠ってたミロス島産無邪気めざ氷のボルトロスがFC&ランドロスに上から叩けるという点、悪戯心からの補助、大きく挙げるとこんな所です。
サザンドラも考えたんですが、対格闘が重くなってしまうと思ったんで却下しました。

ドクロッグは対水への受け、格闘タイプということでの採用、先制技の所持が採用理由です。実際この条件を全て満たしているポケモンってドクロッグくらいしか思いつかなかった。耐久こそ低いものの、それなりにポテンシャルを秘めたポケモンだと思ってます。


これを踏まえて組むと、

このような感じになりました\(^o^)/

あとはぶっつけ本番で頑張りたいと思います(`・∀・)bグッ

まあこの辺でノシ