全国ウルガモス配分

ウルガモス@虫のジュエル
オバヒ さざめき 鬼火 守る

175(116)-**-86(4)-162(52)-145(156)-157(180)

第四世代の三強と言われていた?メタグロスラティオスカビゴンに強くした配分。結局ウルガモスと言えば蝶の舞みたいなイメージだけど、絶対に舞えるとも限らないし舞ってしまうと不利な状況な時に交代しづらくなってしまう。舞わなくても特殊面の種族値は高いし素早さもかなりある。大丈夫だ。問題ない( ⌒,_ゝ⌒)

【配分】
h16-1
素早さ最速90族抜き。
ラティオス眼鏡流星群耐え。
187-133メタグロスをオバヒで確1(4振りあれば大体確1)。眼鏡流星群耐えのモロバレルをオバヒで確1。虫弱点のポケモンを大体確定1。

物理防御は目安が思い付かなかったので鬼火で耐える。ローブシンとかラム持ちは諦めましょう。あとはヨロギも候補。

隣にカポエラーが居れば威嚇やワイドガードウルガモスの死亡原因である岩雪崩も守る事も出来ると思う。

後発には飛行とか水を半減で受けれる水ロトムなんかが良いかなって考えてます。まあ今更ですがwwww

もう少し煮詰まったらパを紹介してみようと思います(・∀・)ノシ