PGLジャパンカップ使用パーティー

ゾロアーク@黒い鉄球
投げつける 不意打ち ローキック 守る
意地っ張り
167(252)-172(252)-80-**-80-126(6)
・HAぶっぱ。


ランドロス@ヤチェの実
大地の力 めざパ飛 岩雪崩 守る
控えめ
181(144)-**-118(64)-166(128)-101(8)-142(164)
めざパ飛個体(Hは28)
アーケオスジュエルアクロバット耐え。
サザンドラ流星群耐え。
・最速ヒードラン抜き。
・残り特攻。


コジョンド@飛行ジュエル
猫騙し けたぐり アクロバット ワイドガード
陽気
141(6)-177(252)-80-**-80-172(252)
・ASぶっぱ。


ワルビアル@こだわりスカーフ
地震 岩雪崩 かみ砕く 瓦割り
陽気
175(36)-169(252)-91(6)-**-97(52)-146(164)
・H16-1
・最速シャンデラ抜き。
・残り耐久振り。


オーベム@ラムの実
サイコキネシス サイドチェンジ トリックルーム 威張る
穏やか
182(252)-**-102(52)-156(84)-136(68)-67(52)
トルネロスジュエルアクロバット耐え。
サザンドラ珠悪の波動耐え。
ローブシン4振り抜き。
・残り特攻。


モロバレル@バコウの実
ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る
臆病
189-**-91(6)-105-132(252)-90(252)
・DSぶっぱ。



【パーティー
アンニュイって方のブログに鉄球ゾロアークの記事があったって結構面白そうだったんで使ってみました。
見せ合い有りなんで相手に攻撃を誘発させるポケモンに化けて叩く。主にモロバレルとオーベムとコジョンドに化けて(スカーフシャンデラ、スカーフブルンゲル等を)使ってみましたが、なかなか選出の時点で難しかった(´・ω・`)ただ、対トリパにはかなり強かったです。最遅じゃないんでトリル要員やこちらより遅いポケモンに鉄球投げて倒せたりトリル中も先制で攻撃出来たり。鉄球ゾロアーク強いよ^^

特殊ランドロスはかなり刺さりました。ローブシンモロバレルを殴れたり、耐久もそこそこだし結構活躍してくれました。

ワルビアルは全国で結構使えたんで大丈夫かなって思いましたが、若干失敗。微妙な火力と微妙に低い耐久。なかなか倒しきれない事が殆どで全国ほど使い勝手は良くなかったです。ただボルトルやウルガモスやスカーフシャンデラ等に対しては上から先にダメージを与えられたし、そこら辺は良かったかなと思いました。ここはサザンドラとかでも良かったかな。

コジョンドは最初テラキオンの予定だったんですが、自分のテラキオンは負けのジンクスがあるのでやめましたwwこれは正解でコジョンドのジュエルアクロバットはかなり刺さって使い安かったです。

マイナーポケモンオーベム。意外にサイドチェンジは相手にとっては読みずらいのか、上手く攻撃避けたり相手の守りを誘発させたりと大健闘。モロバレルを殴る回数増やしたかったのでラム持たせましたが、これも正解だったかな?トリックルームは微妙でした。

最速バレル強い。キノコの胞子最強。嫁さんにインチキじゃね?っとまで言われたくらいwwww対モロバレルやこちらの苦手なローブシンには良く活躍してくれます。
MVPです(`・∀・)bグッ



結局何ですが、眠さや時間の都合上により7勝6敗でジャパンカップは終わりました(・∀・)勝率5割と、まあまあの結果だったんじゃないかなww

ではこの辺でノシ