アクロバットグライオン配分

個人的に好きなグライオン

グライオン@飛行ジュエル
クロバット 地震 追い風 守る
175(196)-132(132)-168(60)-**-100(36)-93(84)
【配分】
h16-1
飛行ジュエルアクロバットでH振りローブシン確定一発。
臆病ボーマンダハイドロポンプ耐え。
臆病ラティオス流星群耐え。
最速バンギラス抜き。
追い風で修正有り100族スカーフ抜き。
残り防御。

最強物理技?飛行ジュエルアクロバットの使い手として、威嚇や能力ダウンが特性により下がらない唯一のポケモンクロバットでやればおkと思いがちですが、カポエラーなんか出てくるとアクロバットで確定で倒せなくなってしまいます。しかし、グライオンの怪力バサミがあればそんな事も気にする必要もありませんねd(・∀・)

性格は意地っ張りにする必要もなさそうなので腕白。元々物理防御が高いので、慎重や陽気なんかでも良さそうな気がします。その際は他の調整でww

ファミ通カップも終わったし、また新しいダブルのパーティーでも考えようかな^^


まあこの辺でノシ