アンチ砂パ

最近レートやらで使ってた砂パというか、アンチ砂パです。






カポエラー@オボンの実
けたぐり 猫騙ワイドガード 不意打ち
157(252)-121(44)-126(84)-**-158(108)-93(20)



ドリュウズ@気合いの襷
地震 岩雪崩 シャドークロー 守る
185-205(252)-81(6)-**-85-140(252)



バンギラス@ラムの実
かみ砕く 岩雪崩 炎パンチ 守る
207(252)-195(188)-133(20)-**-121(6)-87(44)



メガヤンマ@命の珠
虫のさざめき エアスラッシュ ギガドレイン 見切り
161-**-106-184(252)-77(6)-147(252)



トリトドン@リンドの実
大地の力 凍える風 砂嵐 守る
217(244)-**-97(68)-129(116)-118(124)-62(20)



サンダー@残飯
放電 熱風 身代わり 見切り
193(224)-**-105-146(6)-132(172)-147(108)



基本選出はサンダーヤンマバンギドリュです。とりあえずサンダーで放電し相方が守り麻痺らせ、バンギで砂を巻きドリュで終らせる。

相手に格闘なんかが多い場合はバンギラスが全く機能しないんでヤンマカポトドンドリュで。トリトドンは砂嵐持ってるんでバンギ無しでも砂嵐状態作れたりしたんで結構良かったと思います(`・∀・)bグッ

また、砂嵐状態を作りづらい相手にはとにかく麻痺らせる。味方の守るやドリュトドンの地面で電気無効やカポのワイドガード。まあ実際問題で麻痺を一回も引いてくれなかったんだけどねww

しかしメガヤンマがかなり刺さりましたね。加速でラティを縛り、珠エアスラッシュで格闘をぶち殺す。ギガドレインもそれなりに機能したけど使い勝手はイマイチだったんで他の技に変えた方が良さそうです\(=ω=.)