オーベム配分

明けましておめでとうございます(・∀・)ノシ
今年も適当に観覧よろしくお願いします(人´∀`)

年始最初のポケモンはこいつだ(キリッ


オーベム@メンタルハーブ
サイコキネシス シンプルビーム トリックルーム 威張る(サイドチェンジ)

175(196)-**-111(124)-146(6)-145(132)-67(52)
【配分】
・h16-1
・A205グロスのコメバレ最大以外耐え。
ラティオス眼鏡流星群最大以外耐え。
・4振りローブシン抜き。
・残り特攻。


全国ダブル用に考えた配分。
最遅にするよりはこの方が対ローブシンにも強く出して行けるし、シンプルビームを使う事も考えるとトリル張る前に動きたい場合なんかも考慮するとこの配分が無難なんじゃないかなって思います。
特攻も何気に高いんで意外に強いです。

今考えてる暗示パで、サクラビスにシンプルビーム当てて殻を破るすると12段階とか胸熱な状況作れて強くね?って考えだけど、そこまで上手くいかないのがダブルバトル
妄想で終わりそうですwwww

縦と横の関係を考えるとシンプルビームを当てるのは鈍いカビゴンが無難そうだなって感じです\(=ω=.)


まあこの辺でノシ