ソーナンスルンパッパ

奥義書に載ってたソーナンスラッキーを改良してみた。っていうのも、自分地球投げラッキー持ってないし天の恵みラッキーじゃキツイと感じたんでこのような型になってしまいました\(^o^)/


ラティアス@ハバンの実
流星群 ガードシェア 凍える風 なりきり
ソーナンス@オボンの実
ミラーコート カウンター アンコール 甘える
ルンパッパ(雨の受け皿)@残飯
ギガドレイン 宿り木の種 身代わり 守る
ニョロトノ@脱出ボタン
熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 守る

とりま、この4体は準備出来ました。配分は未定。
オリジナルと違ってラティアスになりきりを覚えさせてみました。ソーナンスの変わりに影踏みしたり、ルンパの雨の受け皿で回復したり、ニョロトノの雨降らしをコピーして味方の援助や天気書き換えをしたりします。
基本は最終的にゾンビルンパを倒せない状況を作り出して勝つのが理想。後は降参&切断待ちww
見た感じから虫や草タイプに重い感じ。
特に

この3体はかなりキツイ('A`)
メガヤンマニョロトノで崩せない訳ではないけど、それでもキツイ。ウルガモスは蝶の舞詰まれる前ならなんとか。ナットレイなんかは完全に詰み\(^o^)/後ろに炎タイプ入れてもニョロトノの雨降らしで腐る。ニョロトノ抜くとゾンビルンパのコンセプトから外れる。
パーティー自体の火力が低すぎるせいでゴリ押しが効かない。今ここで非常に悩んでます(´・ω・`)

そこで考えたのが、

イッシュ親父枠wwww
このパーティーで辛い虫タイプと草タイプに有効打点のある飛行タイプ。
111族という素早さから大体のポケモンを縛る事が出来る。更に特性の悪戯心からの補助技。攻撃特化ならジュエルアクロバットラティオスを動く前に倒す事の出来る非常に優秀なポケモンである。
自分のパーティーは雨降らしてなんぼみたいな感じもあるんで雨乞いは確定。耐久難という問題もあるんで守るも確定。攻撃技はアクロバット。若干ラティオスなんかも辛いんで。残り枠は追い風。自分の持ってるトルネロスは無邪気なんで耐久期待出来ないし\(^o^)/
あと候補は

補助の優秀なトゲキッス。この指で攻撃を受け流し味方を守る。天の恵みからのエアスラッシュで怯み狙い。スカーフを押し付けて相手を縛るトリック。個人的にお先にどうぞも強力だと思うんだよね(・∀・)b

ただこういうコンボパは一匹失えば不成立になり一気に破綻する諸刃の刃。非常に扱いが難しいパーティーですね。
自分で使えるか不安ですよ\(=ω=.)

まだ候補は色々あるけど、この辺でノシ