オーベム配分(オボン)

もう一ヶ月に一度の更新wwポケモン自体がこの頻度でしか触ってない状況です\(^o^)/

ジャパンカップの参加申し込みして来ました。ただ、GWは家族に時間取られる予定なんで対戦自体が危うい\(^o^)/
出るからには結果残したいし、BW2の発売決定により今回が現環境での最後の大会。一花散らしてもらいますわ(フラグ


さて、最近ブログ拝観してますとスイッチトリパが強い印象。なら私も使わない手はない!!
なのですが…

トリックルームを使うキーポケモンであるクレセリアを持っていない('A`)
なので、

オーベム使おうかと思います(・∀・)b
だったらムシャーナ使えよとか思いますが、私はムシャーナ自体好きではない(見た目的な問題で)
オーベムはイッシュダブルから愛用しているし、愛着もあるんですよね。現環境では最後だしBW2出たらまた他のポケモンが猛威を振るいそうですしね。
オーベム自体がマイナーポケモンであると同時に地雷でもありますし活躍出来るんじゃないかなと考えてます。


では配分です(`・∀・)つ




オーベム@オボン
サイコキネシス トリックルーム 威張る サイドチェンジ
182(252)-**-113(140)-146(10)-141(108)-40
【配分】
・h偶数。
・A205グロスのコメパンをオボン込みで乱数2発耐え。
ラティオス眼鏡流星群確定耐え。
・最遅。
・残り特攻。


こんな感じになりました。前に書いたオーベムの配分を軸に耐久強化。最初はオボンで考えてなかったので、Hぶっぱ&205コメバレ確定耐え&眼鏡流星群確定にしました。するとどうでしょう?
なんと、この配分は前の配分と一緒だったのですwwwwただ今回は最遅なんで残りを特攻に振ると微妙に余る。元々火力の目安がなかったので却下。それなら残りをBに振ってみよう→微妙にコメパン2発耐える→オボン持たせよう→今ここ
これに到りました。

オーベムはほぼ固有技とも言えるサイドチェンジの使い手。クレセリアムシャーナとの差別化も十分。まあ耐久は言わずもがなですが\(=ω=.)

あとは隣が問題。特性テレパシーだし地震とか打てる相方が良いなぁ〜。

まあ適当に書きなぐりましたが、とりあえずオーベム使います^^

まあこの辺でノシ